家入レオ13枚目のシングル『ずっと、ふたりで』

スポンサーリンク

ずっと、ふたりで

今日は2017年07月26日に発売された

13枚目のシングル『ずっと、ふたりで』の話です。

前書き

▲彼女のビジュアルはとてもモノクロ映えすると思います

今回もミュージックビデオ、メイキングビデオ等が収録されている

DVDが付いている初回限定盤を買いました。

余談ですが、ミュージックビデオやメイキングビデオ等が収録されているものって

あまり見ない気がします。

収録曲

01.ずっと、ふたりで

02.だってネコだから

03.ヒーロー

04.ずっと、ふたりで (Insturumental)

05.だってネコだから (Insturumental)

06.ヒーロー (Insturumental)

今まで必ず彼女が作詞してましたが、

今回彼女が作詞したのはトラック2の『だってネコだから』のみ。

『ずっと、ふたりで』は杉山勝彦氏が、『ヒーロー』はトータス松本氏が

それぞれ作詞作曲しています。

感想

『ずっと、ふたりで』のミュージックビデオの映像はとても幻想的な絵になっていて、

曲自身も歌詞も良く、綺麗なバラードにまとまっていると思います。

しかしながら、やっぱりというか「家入レオらしさ」というのは

ちょっと弱いなぁ…という気がします。

正直に言ってしまうと「誰が歌っても良い曲になるんじゃないか?」という印象。

聞く側も初めてのことで慣れていないというのもありますが。

今後どうなるのかは気になります。

「家入レオらしさ」という意味では、『ヒーロー』の方がっぽいと思いました。

編集後記

以上、ベストアルバムから約半年振りのニューシングルでした。

タイアップやドラマに関してはやはり思うことはありますが、

それでもコンスタントに出してくれてファンとしては嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。

今回紹介した商品・関連商品

¥250 (2018/06/11時点 Amazon調べ-詳細)
¥750 (2018/06/11時点 Amazon調べ-詳細)

家入レオ公式ホームページ
http://www.jvcmusic.co.jp/leo-ieiri/